埼玉県 ららぽーと新三郷(しんみさと) 「標津いくら丼うえだ」 視察

我々、情報化推進委員会6名は、蠑綸珍函壁個田川北)が地元特産のイクラを売り込むため、埼玉県三郷市の大型商業施設 「ららぽーと新三郷」(平成21年 9月17日 開業 JR武蔵野線新三郷駅下車 直結 徒歩0分)に、 「標津いくら丼うえだ」 を出店したとの事で視察に赴きました。
 鮭の産地として名高い標津の日本一のイクラをアピールするため関東圏へ初出店との事。
我々メンバーは、178のショップ・レストランが連なる中、全国ご当地グルメが集結し混み合うフードコーナーにおいて最高品質のイクラを堪能致しました。

http://www.sibetsu-ikuradon-ueda.com/
DSC04192.jpg
-|-
カテゴリ:協会からのお知らせ

東京スカイツリー (浅草押上地区)建設現場視察 

 我々、情報化推進委員会7名は、2012年開業予定の今しか見ることのできない建設中のスカイツリー(11月現在205m)を視察致しました。
地下鉄押上駅を下車し交差点へ出ると、そこにはヨーロッパの塔を思わせる白亜の巨大な建造物が出現。
タワーは、空に向かって伸びる大きな木のイメージで、シルエットに伝統的な日本建築を取り入れているとの事。
スカイツリーの建設目的は、都心部に建てられている超高層ビルの増加に伴う東京タワーの電波障害を低減することにあり、TV局在京6社によってプロジェクトがスタートしました。
完成すれば東京タワー(333m)を抜いて、高さ約634mとなり日本で最も高い建造物となります。

634mの主構造 S(鉄骨)造 世界最長の展望タワー
(施工 (株)大林組 設計・監理 (株)日建設計)

2008年 7月 着工
2011年12月 完成
2012年 春 開業

http://www.tokyo-skytree.jp/DSC04176.jpg
-|-
カテゴリ:協会からのお知らせ

パトライト引渡式と出陣式

10月23日、釧路建設業協会は、パトライト10基の引渡しと、出陣式を開催し今年の活動を始めました。 これで、パトライトは30基となりました。
活動については、翌年の3月まで毎月第2・第4金曜日の午後4時から5時までの一時間行ない、各地区にてパトライト運動を行ないます。
AVOX0064.JPG
-|-
カテゴリ:協会からのお知らせ

▲ページの先頭へ