工藤公康さん 講演・野球教室

平成25年8月4日
野球評論家(元プロ野球投手) 工藤公康さんに北海道根室管内中標津町に来て頂きました。
「諦めない心」と題して講演会を中標津東小学校体育館を会場に開催致しました(写真1)。
根室管内の小・中学生、スポーツ指導者、父兄の皆様258名が話に熱心に耳を傾けられ、終盤は、会場の人との質疑応答のキャッチボールもあり、あっという間の1時間でした。来られた方からも貴重なお話を聞けたと大いに喜ばれました。
講演会の後は、中標津町運動公園に移動して根室管内の小学生投手(44名)を対象にピッチング指導をして頂きました。
最初はみんな緊張していましたが、工藤さんの人柄からか、時には笑いもある雰囲気の中段々と緊張もほぐれ、ワンポイントの指導により ひと回り成長した少年達が何人も見受けられました。 (写真2)

8月5日 釧路市鳥取ドームにて釧路管内の小学生投手(54名)を対象にピッチング指導をして頂きました。
釧路市では、3年目となりますが、いつも時間を忘れた熱心な指導には敬服いたします(写真3)。

工藤公康さんより「野球が出来ない冬季間にスケート等他のスポーツで色々な筋肉を使っている為か、釧根の少年達の身体能力は良い」と評価して頂いております。これからも色々な事にチャレンジし自ら考え応用する事で、野球の上達につなげて下さい。

今回、各地区の軟式野球連盟の皆様にご協力頂き感謝致します。

IMGP0650.jpgIMGP0672.jpg
-|-
カテゴリ:協会からのお知らせ

▲ページの先頭へ